【サンプル付】プロ直伝!BUYMA(バイマ)で売れる商品画像の作り方。

 

像拘ったら売れると思ってない?

それは勘違いだぞ。

 

もり氏
画像こだわるのは実は無意味なんだよね😏
蒼井
結構勘違いしてる初心者バイヤー多いのでこれは必見です😬

売れないのは「画像のせいだ…」と嘆く人をよく聞きますが売れない要因が画像である例は少なく、ほとんどの場合は画像以外にあることがほとんどです。

拘った画像加工は初心者からすると時間のロスにも繋がりますのでキチンとした情報を習得して正しい知識を得ていきましょう。

 

バイマの画像加工は極限までシンプルで良い

 

分がネットで商品買う時を想像してみて

画像なんてサラッと見るくらいでしょ?

 

蒼井
Amazonなんか商品画像しかないですよね😂

結論から言うと「お客さんは画像をそこまで見てない」です。なのでそこまでこだわる必要がないと言うのが私の答えです。

拘るのは本人の自由なので構いませんが画像1枚に時間を使うと今後の出品スピードにかなり差が出てくるので私はあまりオススメしません。

 

商品画像+ロゴで充分売れる

もり氏
これくらいで充分よ✋
蒼井
もりさんのいつもシンプルですよね😎

「え、これだけ?」と思われるかもしれませんがお客さんに商品を見てもらうにはこれくらいで十分です。ブランドを認識させるロゴと商品画像だけ。

ずっとこのスタイルでやっていますが「画像で売れない」と感じたことは一度もないですし、今後も画像のせいで売れないと感じることはないでしょう。

 

枠・背景画像も要らない

もり氏
「枠・背景画像」についてもよく聞かれるけど無くても売れる🙋‍♂️
蒼井
目立つから売れるとかお客さんは思ってないですよ🙏

これも初心者の勘違いですが目立たせた方が良いと話を聞いて枠や背景画像をつけるパターンです。確かに見栄えは良くなりますが見栄えで品物を買う人は殆どいません。

なので私の答えとしては有っても無くてもそこまで変化はないのではないかと思っています。これは周りのバイヤーの画像を見てても一目瞭然なので間違いないかと。

 

そもそも売れない要因は画像じゃない

もり氏
んま、リサーチとか価格で売れないのが原因だから画像はほぼ関係ないよ✋

初心者ほど「自分がなぜ売れないのか?」と迷走しがちでその理由の1つを画像がダメだとこだわり始める傾向があります。

ですが画像の中に答えをいくら求めても答えは迷宮のままでしょう。なぜなら売れない理由は画像ではないからです。大体はリサーチや商品価格が高すぎるのが原因ですね。

 

もり氏のポイント
画像に拘る時間は【ムダ】になりやすいので他の原因を探った方が売上は伸びる。

 

【SEO効果抜群】BUYMA(バイマ)で売れる商品タイトルの付け方。

 

まとめ

 

カラの抜き方を覚えるべし。

全て全力は疲れるからね。

 

もり氏
初心者はなんでも力入りすぎて疲れるから、少しはサボった方が良い👌
蒼井
まずは画像のポイントから抑えていきましょう😎

リサーチ、画像、メンテナンスなどバイマはやる事が色々とありますがそれぞれ全力でやりすぎると疲れてしまいますし、売り上げがついてこないと辞めてしまう方もいるでしょう。

売れているバイヤーほどこの辺の力の抜き方が上手なので正しい知識を知って、どこで力を入れて、どこで抜くかを覚えるともっと楽に稼げるバイヤーライフを味わえますよ。

 

客さん目線で考えるのが大事。

答えは常にお客さんの中にある。

 

by もり氏。

 

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もり氏
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もり氏
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